久留米松陰塾 国分校 | 日記 | 私立高校一般入試合否が確定しました。

学年が上がるにつれてどんどん難しくなる勉強も、ショウイン式の学習法でわかるを100%に!!

Top >  日記 > 私立高校一般入試合否が確定しました。

久留米松陰塾 国分校 の日記

私立高校一般入試合否が確定しました。

2018.02.03

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。
 
先月の31日に筑後地区の私立高校一般入試が行われました。
 
高校受験の感想を聞いたら、
「国語がほぼ完璧にできたんですよ!」、「苦手な理科もだいぶできました!」なんてことを聞く一方で、
「数学の問題が異常に難しくてほとんど手を付けられなかった!」なんて感想を聞きました。
 
学校によってかなり出題傾向に違いがあるのでテストを受けた感想がバラバラでした。
 
その一方で面接は
「意外にあっさりおわった」とか「たいした質問はなかった」
どこの学校もそんな感じだったようです。
久留米市 国分 塾 個別 通い放題 春期講座
そんなこんなで1日経ち、2日経ち、本日の合格発表を迎えました。
 
塾に来た生徒さんに合否を聞いたら
全員転科なしの志望校合格!
となりました。
久留米市 国分 塾 個別 通い放題 春期講座
指導している自分としては大変嬉しかったのですが、
受験生の皆さんはそんなに喜んでいるというわけでもなく
次の試験に備えて気を引き締めている感じが見られました。
先を見据えて行動しているという点では皆さんの志望校合格への本気度が垣間見えます。
 
私立高校の合格が決まると完全に気を抜いて、
全く勉強しなくなる【燃え尽き症候群】にかかる人もまれにいますが、
当塾の受験生は皆さんそんな感じではありませんでした。
 
本命の学校のある人は残りの約1ヶ月で
もう一度苦手な分野、少し説明すれば点数アップできる分野を再復習
5点ぐらいだったら点数アップは本当に可能です!
 
自分の力を信じて最後まで高校受験の勉強を進めていきましょう!
久留米市 国分 塾 個別 通い放題 春期講座

日記一覧へ戻る

【PR】  Pet's Salon Can  さしまや豆腐店  Garret  FlowerWorks Pua nani  フォトグラフィティ